skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

介護の現場。

元住職の奥さんとおじさんの会話(お二人とも認知症

「ゆどおし、知ってる?」

「ゆどおふ、知ってるよ。」

「やってくれるとこ知ってるかい?」

「ここらへんじゃ何処で作ってくれるかねー、京都の方だと美味しいよね。頼みたいけど何人位できるかね?」

「一人か二人で出来ると思うよ。」

「そうかいね。少人数だね。」

クリーニング屋でやってくれるんじゃないか。」

「??クリーニング屋?」

「ゆどおし、だよ。」

耳も遠くなってるお二人の会話を聞きながらフロアの掃除をしていた。

ここまできてやっと、「湯通し」と「湯豆腐」の違いにきがつかれた。

会話が続くのが面白く、訂正に入らずそっと聞き耳を立てています。