skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

確かめよう。

今日は友と公園に出かけた。

入園料のかかる公園だったので財布から2千円出してポケットに。

スマホと車のカギを持って受付で6百円払いお釣りと残りをポケットに。

園内を散策して次の目的地に着き昼食を食べようとポケットを触るとどのポケットにも手ごたえが無い。「あーさっきの公園で落としてきた。寄付してきたみたい。」と言うと友が「えー勿体無い。他のポケットじゃないの。」

「無いんだよどのポケットにも。金持ちでもないのに私太っ腹。」

とか言ったけどやっぱ、明日もう一度あの公園に出かけて、拾った方が届けてくれてないか確かめよう。

世間様こんなもんなのか。捨てたもんじゃないのか。

確かめよう。