skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

年末に掃除の締めと称して洗車をするのが恒例となっていましたが今年は早々と「ティアラコート洗車」とやらをしてきました。¥1800

洗車機から出て拭き上げをしていると右後ろの角に小さな傷を見つけた。バックでぶつけた記憶は無い、いくら考えても思い当たるふしは無い。(記憶とはいい加減なもの)

そのまま放置しても大丈夫(錆びたりし無い?)か聞きに行ってこようと車のディーラーの所へ行った。どこかに出かけてたのか店長さんと一緒に店に着いた。

「この傷、放置してもだいじょうぶですか?」と傷の箇所を指した

傷をまじまじと見て「一度塗ってあるから大丈夫。」と。そして

「コーヒーでも飲んで行って」と店内に誘ってくれた。

コーヒーを飲みながら雑談を始めた。そこへ友人からLINEで連絡が入った。

「身に覚えが無いけど右後ろのタイヤの上に傷を見つけた。」と

女性店員さんが

「マーケットで買い物をした時カートをぶつけて知らん顔をされることが有りますよ。丁度カートの高さの傷かもですね。」

「ぶつけられるのが嫌だと遠くの方に駐車しなくてはいけないし。」なんておしゃべりをして帰宅。友人からは

「修理代¥30,000 飛んで行く。」と連絡が入っていた。

「新車だから余計に悔しいよね。」と返信。

今日のニュースです。