skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

看護師に耳鳴りの話をしてみた。

「夜、ベッドに入ると秋の虫が鳴くような声が聞こえてこの寒さなので床下で鳴いているのかと思ってたらこれって耳鳴りらしいですね?」

「昼間も聞こえたり、頭痛がしたりは無い?」

「昼間は他の音に気を取られてるのか聞こえない。頭痛を感じることも無いし会社の健康診断で聴力の異常は言われなかったですよ」

「一般的な健康診断では解からないし気になったりほかの音が聞こえなかったり頭痛がするようなら診てもらった方が良いよ」

「市販の耳鳴りに良い漢方薬があるようだけど高くて、4月に漢方内科の予約をしてあるからその時相談してみます」

「そうだね、気持ちが悪くなったりほかの音が聞こえにくくなることも無いようなら様子を見てみて。」

と言われた。

 

今も(23時)一人でこうしていると耳鳴りがしてるようだけど

気にすると気になって頭から離れなくなるから

気のせい、気のせい、気にしないでおこう。