skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。体の不調)

昨日から右ひじが痛く曲がらず箸やスプーンを左手で持って食事を。

朝痛み止めを飲んで、湿布をして仕事にでた。

1日2錠までと言う痛み止めを昼休憩に残りの1錠を飲んで何とか仕事をやり遂げた。

帰り際に「病院は行かないの?」と聞かれ

「病院は言っても痛み止めの薬と湿布を出してくれるだけだから行かない」

「そうだよね、ぶつけて腫れあがってるとかなら処置をしてくれるかもだけど、痛いだけだとそんなもんだよね」

「そうだよ、様子を見るよ」と

そんな会話をしてかえってきた。

明日朝起きるときの痛みを(年とともに起き抜けは身体が思うように動かない)

想像すると怖いが明日も休みだ。

のんびり構えるとしよう。