skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

YouTube。

何でもあり。ユーチューブに拍手を。

お昼過ぎ孫が来てくれた、ユーチューブって最高だねと言うと「何で?」と不思議そうな顔をした。

ジブリの音楽にしても嵐のライブにしても2時間ぐらいぶっ通しで聞いてられるジャン。」と言うと「ふ~ん、あたしっち見るのそおいうのじゃないよ。」という。

「とにかく便利だね。この前亡くなった三浦春馬さんのドラマもみれたよ。」と言うと「へ~。」そうなんだ知らなかったよと言う顔をした。

関心を持つところが違うことは分かっているけど==もっと活用しなさいよ==と言ってやりたかった。

ドライブに出かけ無人販売のミカンを買って孫を家の近く迄送り「ここから歩いて帰りなさい。」(家にこもってゲーム三昧、少し外の空気を味わってね。)と別れた。

夕飯の後、又色々見ていると白黒映画の「源氏物語」を見つけた。昔々に読んだけど映画は見て無いよなと視聴し始めた。最後まで見たよ。

古~い映像でした。

検索しだいですね。