skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

鬱になりそう。

3連休明けの仕事やっぱ動いてるほうが良いですね。昨日の鬱が少しづつ取れて行くようです。自分で食事が出来ない方の食介をしたりトイレに行っても自分で自分の始末が出来ない方の介助をしていると健康で自分の事が出来てる幸せを有りがたく感じます。

同僚が「有給休暇の消化の為今月のシフトに1週間の休暇が有るけど、どうして過ごそうか困ったなぁー。」と嘆いていました。

又、「休み明けが辛いかも。」とも言っていました。

外出自粛規制で毎日の生活リズムまで変わってしまう。戸惑い、慣れるまでどのくらいかかるのだろう?

今日は帰りにテイクアウトの「天蕎麦」を買ってきて夕食を済ませた。

いつもの粗末な夕食と違いお腹がいっぱいになった。仕事の疲れも出て眠気が・・

幸せな時間、感謝しながら鬱な感情を隅っこに押し込もう。